2012年4月18日水曜日

ボルティーターボ リヤディスクブレーキ完成

以前から着手していたリヤブレーキのディスク化がやっと完成しました
まだできたばかりでアタリが出ていませんが効き具合は非常に良いです
タイヤの山も少なかったのでタイヤの減り待ちもありながびいていました
下の画像では各場所のクリアランスを見るためにノーマルのリムを仮組みしてあります


ブレーキマスターはノーマルステップに鉄板を溶接して取り付けです
ノーマルステップは取り付けボルト部分にゴムブッシュが圧入されているため
ブレーキを踏むとブラケット(ブレーキマスター)が動いてしまい
圧力が掛かりずらくなってしまいますのでアルミのブッシュを圧入してリジットにしてあります

  

18インチのリムを組み全て取り付け終了しました
ちなみにタイヤはTT100ですがシャーシにはベストマッチっです

今回のカスタムした場所の全景ですなるべくチンドン屋のならないように
工夫をしてますが部品点数が増えて来た割に隠す場所がないのが困りものです
サイドカバーを付けようと思ったらみつかりません
捨てちゃったかなー?
ちなみにセッティングは未だに全域絶好調にはなりません
全開走行は問題ないのですが(その代わりクラッチはズルズルです)
チンタラと普通に走行すると中間が薄くてしょうがない
キャブのインナーパーツを交換ではなく加工することに決定
また報告いたします



0 件のコメント:

コメントを投稿